太れない体質が悩みです

僕はずっと痩せており食べても殆ど体重は増えません。

酷い時は175cm50キロくらいでした。

この頃はちょっと歩いただけでも疲れるほど貧弱な体でした。

何しろ肌を露出するのを露骨に嫌いました。

夏場でも長袖長ズボンを履き肌は一切見せないようにしてました。

子供の頃同級生に足が棒みたいって言われ短パンなど履くとすぐそのことが

頭に浮かぶようになり次第に肌を露出するのを露骨に嫌うようになりました。

何故太れないのか?両親兄共に普通体型です。

何故僕だけはガリガリなんだ?病気なのか?

一度大きな病院で人通り診てもらいましたが全く体に異常はありませんでした。

じゃあなんで食べてるのに太らないんだ?

色々調べました。

太れない人は太れないようなことを日常的にしているからなんだと

僕は思いました。

食べてると言ってもそれはコンビニの弁当をちょっと食べたり飲食店でちょっとラーメンを食べたり、それは食べてるうちには入らない!

ただ1日に必要なカロリーを摂ればなんでもいいってもんではない。

正に僕がこのやり方でした。

自炊もしないでいつもコンビニ弁当を買って食べたり飲食店で

ラーメン食べたりとお腹は毎日膨れていたのですが大量に水分も摂っていましたから

カロリーも十分摂取できてるんだと思い込んでいました。

めんどくさい→コンビニ弁当になる→めんどくさい→1日1食になる

こんなことを繰り返していたから太れなかったんだと思いました。

そこで頑張って自炊するようになりました。

必ずタンパク質、炭水化物(主にご飯)小麦(主にパン)大豆(納豆など)

これらを軸にしてメイン料理を作って味噌汁も作って食べました。

1日2食が限界でしたので1日2食の生活を1ヶ月やりました。

そしたら体重が50キロからなんと57キロまで太ったではありませんか

特別たくさんカロリーを摂っていたわけではありません。

普通に2食自炊して、ある程度満腹になるメニューを作って食べていただけです。

食べても太れないのではなくしっかりしたものをしっかり毎日確実に食べていなかったから太れなかったのです。

しっかり毎日確実に食べていれば確実に平均体重くらいまでは太ります。

(上で説明したような料理メニューでないとおそらく体重はそんなに増えないと思います)

一言で言えば「栄養バランス」1日に必要な摂取カロリー

大変でしょうけど痩せてて悩みの人は一度試してみてください。