審査が一番緩い格安SIM会社

ズバリOCNモバイルです。

ここは未成年とか同じOCNサービスを使っていて支払いの遅れなどがあるなどの例外を除けばほぼ100%審査が通ります。

と言いましょうか実質審査はないような感じですね。

僕はネットから申し込みました、手元に準備したのはデビットカードと住基カードだけです。

ネット申し込みでプラン選択→住所入力→クレジット番号の登録と進んでいき

申し込み完了まで後一歩のところまで来ます。最終画面は身分証をアップロードする所です。

ここもWindowsに標準で装備されているカメラを使い住基カードを撮ります

そしてアップローダーの場所があるのでそこを選択して自分で撮った住基カードの画像をアップロードします、そして終了。

申し込み完了後にすぐ1回目の確認メール(自動配信メール)が届きます。

注文内容などの確認メールです。

ちなみに僕はスマホを分割で購入しました。(新規契約になります)

その数分後にまたメールが来ます。

その時のメールの内容がもう発送準備をしているなどの内容のものになっておりました。

僕は他の格安SIM会社でも契約したことがあるのですが数日審査に時間を要しました。

しかしOCNモバイルの場合はそれがありませんネットから申し込み後完了したら

数分で発送されます。

身分証のアップロードはクレジットカードの番号登録の後になります。

クレジットカードの番号を入力して次の画面に行ければもう契約できたことになります。

おそらくもちろん身分証も大事なのですが僕の予想ではクレジットカードの情報を重要視しているような感じがしました。

とは言ってもしっかり映った身分証をアップロードしないと

後からメールでぼやけているので再度アップロードをお願いしますみたいな内容のメールが来るかもしれません。

基本的にOCNが提示してる身分証を持ってれば間違いなく契約できます。

おさらいとしまして僕の用意したものはスルガ銀行デビットカードと住基カードになります。

ネット申し込み完了後数分でメールが2回届きます2回目のメールで発送準備がされます。そして僕の場合は関東エリアだったから早かったのかネット申し込み後2日で

端末とSIMカードが届きました。

あくまで僕の予想なのですが格安SIM会社で一番審査が緩いところはOCNモバイルだと思います。

ネットの情報だとクレジットのみだと書いてあるところがあり

実際OCNモバイルでも使えるのはクレジットカードのみと提示してます。

クレジットカードもデビットカードもクレジットカードには代わりありません。

他の格安SIM会社でクレジットのみと書いてあるところでもデビットカードも使えると僕は思っております。

デビットカードと住基カードで審査が通った会社がOCNモバイルの他に

UQモバイルです。こちらは審査に2日程かかりましたが

問題なく端末を分割で購入でき契約できました。

OCNモバイルとUQモバイルはかなり審査が緩いと予想しております。