スーパーの半額弁当争奪戦

刻々とその時は迫る。

19時頃から店員さんが半額シールを貼り始める。

19時頃に行けばもう半額弁当売場付近には大勢の人がいて半額弁当をGETできない。

かと言って1時間も前から店内で待機してるのも不可能だ。

では何時頃に行けばいいのか、これは何度もそのスーパーに足を運んだ者にしか分から「勘」あるのみ。

その日は18時45分頃店内に入る。

何も見ず弁当売場へ直行する。

しまった!ちょっと出遅れてしまった。

もう弁当売場には大勢の人が集まっていた。

 

しかし大勢の人が集まっているからと言って半額弁当をGET出来ないわけでなない。

しかし出来ない可能性の方が高いかもしれない。

それはやってみないことには分からない。

 

何をするのか

 

人がいっぱい待機している時はとにかく早くその輪に入らなければならない。

半額弁当の数は限られている。

10個の半額弁当を求め30人の人が集まれば当然半額弁当をGETできる確率は下がる。

しかし輪の中にはそりゃもうその道を極めたプロの人達ばかりだ。

ちょっとでも輪の中に入ろうものなら強力な入ってくるなオーラを放つ。

新米はその入ってくるなオーラに圧倒されてしまい中々輪に入れない。

 

しかし負けるわけにはいかない。

 

なんとか1個どんな種類の半額弁当でもいいからGETするんだ!

 

何をするのか

 

結局やることはその場で気合を入れるのみだ。

 

そして半額シールが貼られ大勢の人が群がる。

1個2個3個とあっという間に半額弁当はなくなっていく。

あーこの人1人で3個も取ってったー!ズルい!

しかしたまごみたいにお一人様1個などのルールはない。

1人で何個GETしても構わないのだ。

しかし悔しい。

 

3個取った人は満足げな顔をしてその場を去る。

 

あれこれしているうちに半額弁当はもう残り僅かになる。

 

そして全ての半額弁当があっという間になくなる。

 

その日はGETとはいかずに半額弁当争奪戦の戦いは静かに終わる。