気圧の変化で耳が詰まるようになった

年とともに気圧が大きく変化する前日くらいに前兆がある

その後無事耳が詰まった感じになり気圧が安定するまで何をしても耳の詰まりは治らない。

僕の場合は特に冬場から春先くらいまで気圧の変化で耳の詰まりが起こります

(夏場だけ唯一あまり耳の詰まりを感じません)

 

対処法ではないのかもしれませんがこれは人にもよりますがマッサージしたり

薬を飲んでも治らないものだと思っております。

そんな中僕はこの気圧の変化で耳が詰まると何故か不安になります

そうするとどんどん耳の詰まりが酷くなってきます

なので気圧の変化の前兆があった前日から不安要素を取り除く準備をしておき

当日気圧の変化で耳が詰まるなと思ったらすぐ不安要素を取り除くことをできるだけ

長くやっております。